Mountain Stream (渓流釣行)

   まだ幼かった50数年前、父に連れられ京都市郊外の花背町に
   よく釣りに出かけたことを思い出す。

   そのころはハヤやウグイなどの雑魚釣り中心だったが、静寂に
   包まれた山深い自然との関わりがその時に育まれた。

   その後美しい渓流魚のアマゴやヤマメに魅せられ、本格的な
   渓流釣りを始めることになる。

   京都から滋賀や兵庫などの渓流を探索し、大学から過ごした
   東京では神奈川から山梨に遠征もした。

   社会人となった後、転勤で赴任した北陸富山県では放流もの
   ではあるがイワナに出会い、手つかずの自然が残る北海道では
   身近な所で天然ヤマメやイワナ釣りを楽しんだ。

   関東に戻ってからなかなか再開する機会がなかったが、再び
   始めた渓流釣行を書き留めて行こうと思っている。


2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024年

 HOME : Comfortable Space